「福岡商工会議所NEWS」に寄稿しました
掲載は少し先になりますが、「福岡商工会議所NEWS」2021年2月号の「労務Q&A」に、「在宅勤務時の勤怠管理について」と題して寄稿させて頂きました。
商工会議所NEWS
https://www.fukunet.or.jp/about/news/
緊急事態宣言発令と共に、導入が進んだテレワークも、最近では①コロナ対策の知識の蓄積、②コミュニケーションの問題、③生産性の問題、④労務管理の問題などを理由に、中小事業所様では取り止めるケースが増えてきているようです。
②~④の問題は、仕組みの見直しやICTツールの導入によって解消される場合もあり、働き方改革推進や採用の競争力アップの点でも、中小事業所様にこそ、テレワークの継続・導入をご検討頂きたいです。
そうした想いも含めて、④労務管理の問題の解決策の1つの例として、寄稿のテーマに取り上げました。
テレワークの継続・導入のために、どのような取り組みを行えばいいのかなど、労務管理と働き方改革関連のICTソリューションに通じた当事務所に、どうぞご相談ください。
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